徒然なるままに、豆乳。

Soymilk with nothing to do.

AndroidユーザーがiPhoneを買うまで②

タイトルの通り、最終目標はiPhoneを買うことなんですが。ここ最近揺らいできたんですよね、心が(倒置法)

iPad あーんど Apple Pencil 〜

いま液タブが欲しくて欲しくて。でも液タブもピンキリだし、良いやつ買おうと思えばヨユーでスマホ1台買える。だったらiPad買えば一石二鳥では!?天才かよ…

これ繋げば配信者みたいに液晶2台!みたいなこともできるし、USBで繋げばまんま液タブになる。もちろんiPad単体でも使えるし。

正直スマホ買ってもネットサーフィンしかしないんだし、だったら大画面のiPadの方が良いのでは?Apple Pencilは高いけど、絵描けるのが強すぎるんだなぁ〜。現状、デジタル絵はマウスかスマホ指描きしかできないもんで。

しかもiPadはカメラがもちろんついてるから、アナログで描いた下書きを撮ってトレースできるんでしょ?なにこのタブレット…ちゅき

しかし再び勉強会

でもさ、iPadもなんかいっぱい種類ない?ProとかAir、普通のもナントカ世代、とかあるし。何が違うん?

というわけで、iPhoneの時と同じように、シリーズをめっちゃ調べた。調べたし、

なんなら見に行った。

ここは最寄り()のAppleストア、丸の内である。まさかAppleのために東京駅行くとは思わなかった…。しかも土砂降り

私のようなAndroidユーザーにとっては、高級ブランドの専門店と言っても過言ではない。ひとりで行くのこわいから、何も知らないおかーさんを連れていきました。東京駅ショッピングに付き合うという名目です。

とりあえずiPhone15がズラっと並んでたから、色とか持った感じとか色々試してみた。ずっと見比べてたら店員さんに声かけられた←懸念されていた事態

店「すごい悩んでますね〜iPhone15ですか?」

私「そうですね〜今iPhoneiPad Airどっちにしようか迷ってて〜」

店「そうなんですね〜ちなみに今iPhoneいくつ使ってます?

私(あっ)

 

実物見た感想

とりあえず、Apple Pencil(第2世代)はめちゃ良かった。iPad Airは思ってたより軽くて感動したし、iPhoneのカメラはすごい使いやすかった。ピントを自動で調整してくれるのありがたい。

ところで、執筆時点ではAmazon Prime感謝祭が開催中だった。iPad Air1万円引き、Apple Pencilは3380円引き。ついでにフィルムも値下げ中。この機会逃しちゃダメじゃん!カートに入れろ!買ってしまえ〜!

 

📱(´・ω・`)バイト2ヶ月ブン…

 

なんとか踏みとどまった。あっぶねぇ

結局

店「iPad買ったらきっとiPhoneも欲しくなると思いますよ〜(*´∀`*)」

私「ですよねぇぇ(;´Д`)」

セールは見逃して、もうちょっと頑張ってiPhoneを買おうと思いました。MacBookあれば大画面でネットはできるしね…絵は描けないけど…

ともかく、実際iPhone15を見た感想を置いて今回はここまで。

  • Dynamic Islandおもしろーい!
  • これが消音モード!便利!振動かわいい!
  • 自動でポートレート調整できるのすげえ!
  • 裏面のマットな感じすき!
  • MagSafe便利やね!
  • ブルー思ってたより白っ
  • ピンクは色合いすきかも
  • イエローとグリーンはしっくりこない
  • やっぱりブラックは無難
  • 操作慣れないむずかしい!

語彙が急にないなったのではない、私は普段この程度のことしか考えていないのである。以上!

 

ちなみに、14と15の違いは現物見てもワカリマセンでしたorz