徒然なるままに、豆乳。

Soymilk with nothing to do.

【日常】マックの話。

さてさて・・・

突然ですが、みなさまのPCはWindowsですか?Macですか?

お使いのスマートフォンAndroid?それとも、iPhone

 

我が家ではずっとWindowsスマホAndroidと、Apple製品とは無縁の生活でした。高くて買ってもらえなかったからね

ですが、Macを用意せよ」という上からのお達しにより事態は一変

なんと・・・我が家にApple製品が!( ˙꒳​˙  )マジカヨ

今回購入したのはMacBook Airです。チップはM1。Appleの知識が皆無なのでそれ以上は説明デキナイ。

 

とりあえず飾っててもなんにもならないので、意を決していざ、オープン!

オープン!

 

・・・あれ?

逆でした。ただのアホ

気を取り直して色々設定を進める。しかしWiFi設定で手が止まった。

スクロールってどーやるの!?マウスないのに!!

 

あ、

二本指・・・二本指だ!!

という感じでウルさく試行錯誤しながら進めていきました

とりあえず一段落し、色々触ってみる。

 

「これ!聞いたことある!えあどろ!さふぁり!なんて喜ぶ一方で、エクスプローラーは?」「スタートボタンは??」「ブックマークどこー!?」など、散々な目に。

Mac・・・オラついていけねぇだよ。少しずつ慣れていきます。

 

ひとしきり触ったあとは、夕飯のマックを食べました。ハンバーガーのほうね

初めてサイドメニューをサラダにしてみたんですが、ごはんバーガーとの相性が最高。ぜひお試しあれ。

※疲れすぎて、実際のマクドナルドの写真は1枚もございません

 

とまあ、今回はWマックの話でした。前回スプラの話をするとか言いつつ結局全然違う話題にw

これからもこんな感じでテキトーに、気まぐれに書いていきます。次はきっとゲームの話をすると思うよ!

あと、えだまめコーンもおいしいよ!