徒然なるままに、豆乳。

Soymilk with nothing to do.

【あつ森】あさつゆ公園移動計画!

今回はあつ森の投稿です!

実は私、今まであつ森関連の投稿を避けてたんですよね。というのも

あつ森プレイヤーの皆さん、クオリティが高すぎる!!

私なんぞが足を踏み入れてはイケナイ、ハードルの高い世界だと勝手に思っていたので投稿してませんでした。

でも今回、ブログのネタになりそうなことができたので、勇気を振り絞って(いや別にそんなでもないけどネ)投稿します。

 

ではまず、私のあさつゆ島の公園を見ていただきたい。

とりあえず、狭っ!こんな狭い公園で誰が遊べるか。

これで「ゲームばっかりしないで外で遊びなさい」なんて言われたらもう、発狂ものですね。ゲームだけど

この公園の移設場所案はというと・・・

コチラ。

島の他の場所はわりかし発展してるのに、なぜかまっさらなところがあるので、ここに移設しようと思います。

 

さあ、まずは花の植えかえからだ。

「空き地だからとりあえず花でも植えとこ〜」とか思ったんでしょう、昔の自分。後で苦労するのは自分なんだからやめてくれ。

その後も木を引っこ抜き、岩をかち割り、めんどくさい作業をひとしきり終え、ふぅ〜 スッキリ!

とはならんからな。まだ始まってすらいないんよ

まずは直線的で不自然なガケに手を加え、

地面を土で舗装します。

この作業、自分で始めたんだぞ?

舗装が終わったら、前は立てられなかった柵を立ててカラフルに。

そして、土管を使って遊具を運びます。

大きい遊具も置いてみる。こりゃセンスが問われるぞ・・・

 

その後何度も試行錯誤を続け、

完成したのがコチラ。

島屈指の映えスポット、爆 誕 。

広いスペースを活用して、今まで置けなかった遊具も置くことができるようになりました。※途中、写真に写っていた藤棚(パーゴラ)は別の場所に置くことにしました。

というわけで、みんなが楽しく過ごせる憩いの場が誕生しましたとさ。めでたしめでたし。

 

 

翌日。

昨日かち割った岩が・・・

ででーん。花壇の真ん中に 復 活 。やめてたもれー!